セカイの歩き方【プロセカブログ】

イベント攻略などなど

2022-01-01から1年間の記事一覧

フェス限スキル「判定依存」ついに改善!

プロセカのスキルについての記事を現在書いている途中でしたが、判定依存スキルの仕様変更により書き直さなくてはいけなくなりました。アップデート内容に関しては素晴らしいと思っています。

【プロセカ】星4限定キャラ状況まとめ【22年10月】

22年10月末から行われた混合イベで限定4周目のキャラが出たということで、限定について色々とまとめてみました。

プロセカのガチャ&リセマラ【2周年対応版】

プロセカのガチャとリセマラについてです。2周年ガチャ時点での記事となっています。

「2周年記念セットについて」【プロセカ2周年×課金】

祝、プロセカ2周年。周年が来たということは課金すべき(?)アイテムも来たということになります。 今回は「2周年記念セット」をざっくり解説していきます。

プロセカキャラランキング 星4スキル編【二周年前まで】

二周年まであと少しとなりましたが、二周年前までの各キャラのスキル配分を数値化しランキングを作りました。

プロセカキャラランキング 星4スキル編【22年5月版】

星4スキルという観点から見たプロセカキャラランキングを作りました。

【プロセカ】星4キャラ別カード状況まとめ【23年4月対応】

23年の4月下旬イベント(キュートモモジャンイベ)時点の各キャラのカード状況をまとめてみました。

今までのイベントについて【プロセカイベント】

今までのイベントを全て振り返るとかなり長くなるので、個人的に大事だと思った所をピックアップしてみました。

新スキル「バーチャルシンガー専用スキル」について【プロセカ攻略】

1.5周年よりバーチャルシンガー専用スキルが登場しました。今回はこのスキルについて色々と書いていきたいと思います。

プロセカの引くべきガチャ【2周年対応】

今回の記事はクリスタルがある程度貯まって来たけど、どのガチャを引けいいか迷っている方に向けた物となっています。※22年3月に書いた記事を大幅修正しています。(22年10月3日更新)

星4(無凸)星3(完凸)どっちが強い?【プロセカイベント攻略】

星3なら持ってるけど星4の代用が出来る?、星4星3両方持ってるけどどっちが良い?という疑問を解決するべく実際に検証してみました。編成の参考になれば幸いです。 ※この記事においての無凸とはマスターランク0、スキルレベル1の状態。完凸とは両方Maxの状態…

「怪盗紳士のハラハラ!?ホワイトデー」振り返り

3月9日。「ミクの日お祝いキャンペーン」の結果39枚のガチャ券が3月30日から貰えることになりました。単発ガチャなので星3が確定しないのがちょっと残念な所ですが、貰えるだけで嬉しいので1.5周年がさらに楽しみになりました。

ホワイトデーイベント襲来!

今月末には1.5周年&カラフェスが(ほぼ)あります。今回のイベント…というかカラフェスまでは石は出来るだけ温存の予定です。あくまでも予定。

「あの日、空は遠かった」振り返り

プロセカを始めて約4か月。自分の推しである志歩がバナーということで今回のイベント「あの日、空は遠かった」では時間と石をすり減らし、指(手)も痛めたりして奮闘しました。