セカイの歩き方【プロセカブログ】

イベント攻略などなど

【プロセカ】限定5周目到来!?【2.5周年】

 すごく最近に4周目が来たと思ったらもう5周目が来るということで軽く限定メンバーについての把握を行います。

 限定4周目が到来した時に限定カードの深堀を行っています。

kiuprsk.hatenablog.com

2.5周年の限定メンバーと現状把握

 2.5周年のカラフェスガチャはイベントメンバー4人+フェス限2人です。2.0周年、1.5周年でもイベントメンバーは4人だったことから、周年は4人それ以外は3人という説が濃厚になってきました。

 

 今回の星4(新規メンバー)

・日野森志歩 限定4→5周目  ・鏡音リン  限定3→4周目

・白石杏   限定4→5周目  ・鏡音レン  限定2→3周目

・東雲絵名  限定3→4周目

初音ミク  限定3→4周目

 

 まず現状(2.5周年前)として、

 限定4周目→8人(一歌・志歩・みのり・遥・杏・冬弥・寧々・類)

 限定3周目→17人(多いので名前は省きます)

 限定2周目→1人(レン)

  という感じでした。

 

 それが、

 限定5周目→2人(志歩・杏)

 限定4周目→9人(ミク・リン・一歌・みのり・遥・冬弥・寧々・類・絵名)

 限定3周目→15人

  こうなります。

 

 レンが3周目に突入したことにより2周目が完全終了しました。ちなみに、限定2周目が始まったのが21年11月末ですので、2周目は1年4か月かかっています。(1周目は9か月半)

 今回5周目となった志歩と杏ですが、志歩は4周目最速タイ(みのり)で今回も5周目最速タイとなっています。(2周目最遅だった反動かもしれません) 

 杏は前回のカラフェスでもイベントメンバーでしたので連続でカラフェスガチャに登場しています。

 

 また、公式からも告知があった通り絵名は初の連続で新規星4メンバーに選出されました。

 

 (レオニ)ミクはこの記事を書いている段階ではスキルが発表されていないのですが、おそらく150%UPだと思われます。(まだ、ミクは150%UP2周目をもらえていないことから)

ちょっとした未来予想図

 個人的には1.5周年でバチャシン専用スキルが来たことでバチャシンへのフェス限配布はオリキャラの1周目が終わった後になるのではないかと思っていました。が、2周年ではミクとルカがフェス限メンバーとなり予想が外れました。

 今回リンレンがフェス限メンバーになったということで、次回のフェス限はモモジャンorビビバスorワンダショで、3周年でMEIKOKAITOがフェス限メンバーに選ばれると思っています。そして、最後に咲希とミクかなと。

 

最後に

 1.5周年では新スキルというインパクトがあるガチャでしたが、今回は限定5周目到来&連続新規星4と十分にインパクトがあると思っています。(推しキャラである志歩の新規星4が来るからかもしれない)